TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

鈴木亮平さん!

気が付けば、もう9月中旬です。

 

サンダルも似合わない季節になってきました。

でも外は暑いしで、季節感を大事にしたい日本人ですから服装の色合いや身なりとどうバランスを取るかが課題です。。。大人ですし。

 

昨日11日に発表になりましたが、NHKで放送されている「世界はほしいものであふれている」の新MCが俳優の鈴木亮平さんとのこと。

 

上手く表現できませんが、私としては「適任!!」と思いました。

番組制作陣の愛を感じる人選。。

何故か涙が止まりませんでした。いろいろな想いが複雑に絡み合っていたと記憶しています。

 

ストイックで、紳士的、嫌みの無い爽やかさ、そして知的で語学堪能。何より好奇心旺盛(世界遺産検定も保持)という、べた褒め状態となりましたが、何よりご本人のブログでの決意表明も端的で、愛のこもった表現に脱帽しました。

 

覚悟を感じたのです。

 

脱線しますが、よくマスコミにあるのが自分たちの都合のいい箇所だけ切り取る手法がありますが、鈴木亮平さんはそれが出来ないように文章にまとめあげていて上手ですね。

個人的にもハリウッドの一流俳優さんのコメント見てると、上手だなと思うことがあるのですが、鈴木さんも同様の印象です。

ご本人が意図しているかどうかはわかりませんが。

 

そのため、鈴木さんが意図した通りのものが概ね転載されていきます。

 

端的に文章をまとめるということは勇気がいることだとも思っているので、憧れちゃいます。

 

こちらの本も発売になったばかりのようで、興味津々。面白そう!

「行ったことないけど」っていいですね。妄想スキです、はい。

行った気になる世界遺産

 

そして、来週はTBSでドラマが始まります。

生前彼は舞台やミュージカルをもっとみんなに身近に感じて欲しいと願っていました。

 

彼は自分の価値を理解していて、そのためにも映像に出て皆に自分を知ってもらい、舞台へも来るきっかけになればと話していたようです。

 

民放のドラマは観ないのですが、今回は観る予定です。

 

心動かされた一人として、こうして普段目にとめないのに、観るきっかけになったりするんだな~、これがエンターテインメントの恩恵だなあ、なんてしみじみ思ったのでした。

 

三浦春馬

#JUJU

鈴木亮平

世界遺産検定