TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

アラフォーが痩せるのって難しいけど、強い味方をみつけよう

もう昨日になるけど TBS 火曜22時~新ドラマがスタート。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」

予告動画なども観てなかったので、事前情報は出演者と記事にあった写真程度だったのですが、内容は思ったより面白かった!

 

テレビ越しで感じてしまうくらい彼の痩せ方が気になりましたが、真のプロフェッショナルな彼は真摯にこのドラマに最後の最後まで向き合っていたのだろうな、と想像しながら観ておりました。

 

話は変わりますが、いろいろあっても、すぐに回復した若い頃と違い、ついた脂肪がなかなか落ちてくれない今日この頃。

体組成計でみても、脂肪減らしましょうとアラート鳴りっぱなし。

 

彼のストイックさを見習い、改めて身体を絞ることを決意すること3日目。

 

ドラマは22時からだったので、その前に30分程度のランニングからの自宅で筋トレ。

これでも本日の歩数・・・・5,700歩。脂肪燃焼 41分。有酸素運動8分。。

出勤してたころは1万歩以上が普通でしたん。。

 

スマートウオッチは会社から支給されているFitbitで管理。

かれこれ3年くらい使ってますが、iPhoneのようにいろいろな機能がついてないので、個人的にはこれで充分。それに充電も5日間程度持ちます。

 

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー BlueGray L [日本正規品] FB408SGYL-CJK

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー BlueGray L [日本正規品] FB408SGYL-CJK

  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

そして、ジムのプロの格闘家の方に教えてもらったサプリメントも補給。

その名も「MUSASHI」(ムサシ)。

「HUAN FAT METABOLISER」という種類。

 

これは体重が気になる方用なのですが、身体に浸透させるため、空腹時に飲むのがポイント。

通常は1日1回でもいいそうですが、朝晩飲んでます。

レビューで「良薬は口に苦し」と散見したけれど、個人的には問題ありませんでした。

 

この手のもので注意は、「これさえ飲んでいれば大丈夫!」って思ってしまう気持ちだそうです。

ハイ、そうならないようにします。

ムサシHUANスティックタイプ90イリ

ムサシHUANスティックタイプ90イリ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

他にもたくさん種類があるので、Amazonじゃなくて、公式HPも参考にしてみてください。目的別に分かれてます。

musashi-onlineshop.jp

 

 

太っているいうより、たるみが自分的にはいい加減許せない範囲になってきたんですよね。身体だけじゃなく、内面もたるんでるのでは、と。

 

涙する日もまだありますが、夜のランニング中に遠くに見えた東京タワーをみて、東京に負けないって。

 

そして ふと、今回のことは彼の壮大なドッキリなんじゃないかって思ったりしちゃいました。(ホアキンフェニックスみたいに世界中を騙した俳優辞める事件のように)

 

何処かであのとびっきりの笑顔で生きてるんじゃないかって。

いや、何処にいようと彼が笑顔だったらいいんだよね。

 

そんな夜のランニング。

明晩も継続!

 

 

 

三浦春馬

#カネ恋

松岡茉優