TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

最高の人生の見つけ方

休みというのはあっという間で3連休最終日。

土・日の夜は気の置けない仲間と美味しい食事を共にできた。

40台となり、健康診断の結果に一喜一憂するようになった。生活してるなかでは全く不調は感じないのだけど、結果をみると「えー!?」と思うような打撃を身体はいつの間にか食らっているようだ。

 

映画を観るときは、その日の気分で悩んでいることや心の靄をクリアにしてくれそうな、答えを導いてくれそうなものを選んでいる。

こんな気分にさせてほしい、こんな悩みを解決してくれそうな映画はないかって。

 

唯一契約しているサブスクである Amazon プライムをザッピングしているとこんな一本が目についた。

最高の人生の見つけ方(2007)

パッケージを見たことあるし、ジャックニコルソン、モーガンフリーマンの名優ふたり出演しているしきっと良い映画なんだろう、でもまだ共感できそうにな遠い世界な気がしてこれまで見たことはなかった。

 

でもいまは観てみたい気分。早速試聴してみた。

 


映画最高の人生の見つけ方予告編

 

私の母が癌治療していることもあり、そこにまず興味を引いた。

病気の重さにフォーカスを当てず、「The BUCKET LIST」と共に残りの人生をおじいちゃん二人が爽快に駆け抜けていく。

なんと清々しいのだろうか。

 

感想ですが、展開が少し早すぎるかなという印象はやむを得ず。

彼らの望んだ荘厳な景色をもう少し長めに見せてせて欲しかった。。CGもちょっとイマイチで、急に現実世界に引き戻されてしまうところが残念(涙)

 

ただですね、映画の世界から現実へ引き戻されそうになっても、やはりあの名優二人の演技が、それを優に超えてくるんですね。これはこれはただただ素晴らしい。

なんやかんやで、頬には涙。はい、彼らに誘われました。

 

そして、私も、家族にも死ぬまでにやっておきたいリストを作ろうって、提案してみようと思いました。(そういえば、イッテQ のデヴィ夫人のチャレンジはいつも死ぬまでにやっておきたいことって頭についてましたよね)

 

My pastor always says: “Our lives are streams flowing into the same river towards whatever heaven lies in the mist beyond the falls.”

Find the joy in your life.


私の牧師がいつもこう言う。「我々は皆同じ川に向かって流れている。その滝の先に広がるのが天国だ」と。

人生を楽しんでくれ。