TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

この時期にお引越し、思わぬハプニングも味方にしちゃおう

新しいPCをゲットし、昼間は会社から支給PCを使い、夜は自分のPCへ取り換えて、こうしてブログやYouTubeを視聴したり、楽しみが増えた。

 

ただ、hpのPCと会社のNECのキーボードの位置が多少異なるのでまだ打ちなれない。

 

今のマンション(アパートか?)は長く同棲した彼と別れてから住んでいて、引っ越しも面倒だし、お金もかかるという理由でずっと居続けていた。

 

昨年から経年劣化が目立つようになる。

 

お風呂の換気扇のカバーのひっかけ部分が壊れ、カバーの機能果たしてなかったり、先週はすぐ下の大家さん宅が謎の浸水事故に見舞われ、道連れで昼間の断水。

 

水道蛇口をしっかり締めてもいつのまにか緩んできて、夜にぽたぽた水がシンクにたれ落ちる。このポタポタが私はどうも苦手で苛っとする。

 

そして今週は遂に朝一瞬だけついたガスコンロがつかなくなってしまった。

電池も新品のに交換したけど、点かない。

 

東京ガスに電話して診断してもらったところ、おそらくガスコンロ自体の故障では?とのことであった。

 

管理会社へ電話し、提携の業者さんにみてもらった。

丸っと取り換えのため、数日使えません、、とのこと。

 

でも、私にとってはもうどうでも良くなっていた。

 

もうすべてをまるっと一新しようと思い、1月に入ってからマンション探しをしていて、先週引っ越し先も内見し決めたところだったからだ。

 

契約書を見ると今年は10年目を迎えようとしていた。

(ということは彼と別れて10年ということか、、と)

 

最寄り駅、区も変えたくない、敷金礼金0円(せいぜい敷金1)、今より広い、で、物凄く探し、不動産仲介会社は便宜上必要だけど、あまり頼らないようにし、希望ところを見つけたのだった。

 

SUUMOの使い勝手が良かったので、登録して、いいの見つけたらガンガン仲介会社へ共有。マンションの空き状況はすべて仲介会社へお願い。

suumo.jp

 

 

話は戻って、ガスコンロがつかないことで、蒸し料理中心となり、食べきれないと思っていた野菜もどんどん消費されている!

お米も炊けるしね。

 

ただ、朝のコーヒーだけはどうしても飲みたくて、初めてセブンイレブンのコーヒーを買ってみる。

朝のウオーキングのゴールをセブンイレブンにしてみた。

(買い方わからなくて、ネットで調べてみる。今更聞けないやつ)

 

先週、排卵痛のような痛みが起き、おなかにガスがたまるようになってから怖くて体重を測っていなかったけど、久しぶりに測ると、ガスコンロなしの健康生活の体重が落ちていた。やはり食事は大事だなと。

 

最初はショッキングに感じたことでも、どう捉えるかで見方は変わりますね。

引っ越しまでの間も楽しんでいこうと思います。