TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

THIS IS ME !!

こんばんは。会社員の私は金曜夜ほど楽しみにしている夜はない。

 

昨日は先日初挑戦した動画をZOOMランチで流す日であった。

チャットに入った感想を見ると、「YouTuber?、CMみたい、元気出た。」などいろいろなコメントが入っていた。

 

動画の構成は、半分は自分好みの動画に寄せたけど、半分は観る人側に寄せながらバランスを自分なりにとったつもりである。

 

あれから動画の魅力にはまっているのはもちろんなのだが、何より作業してる自分が楽しくて仕方ない。こんな感覚に陥ったのは、何年振りだろうか。

 

今、ある1曲を耳にしたことで、1本動画を製作しようと思っている。

VLOGというやつですね。

makitani.net

 

それは、2017年公開されたヒュージャックマン主演の The Greatest Showman の挿入歌であるThis is me である。

アサヒビール菅田将暉君出演のCMにも使われていますよね。

 

この曲でキックボクシング仲間と想い出をまとめたいと思っているところ。

この2020-2021 という忘れられない時間をともに過ごした仲間との。。

 

私たちを後押ししてくれるような力強い歌声には、魔法のような不思議な力がある。

歌詞の意味を知ると更に泣けてくる。

 

歌の力って、本当に凄いなと感じた素晴らしい1曲。

そもそもここまでの表現力があると、英語がわかろうがわからないが関係ないんだな。世界を代表するアーティストとはこういう方々だと。

 

楽曲提供したケシャが歌うバージョンと映画に出演されているキアラセトルが歌う2バージョンがあるようですね。どちらの歌も素晴らしいです。

朝のウオーキングは最近これをヘビロテです。

 

これがわたし!

THIS IS ME !!

 

皆様、良い週末を!

(映画は未だ観てません、ご容赦を)

 

 

youtu.be