TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

体力はすべてのベースですね

こんばんは。あっという間の1週間。先週も同じくだりから始まったような気がしますけども。。。

 

昨日(土曜日)に無事引っ越しを終えました。

10年住んだ小さな小さなマンションと別れるときは、それなりにセンチメンタルになりますね。大事な30代を過ごしたマンションですから。

いろいろありましたとさ。

 

朝から引っ越し先(徒歩10分弱)なのですが、元のマンションと二往復、新居の片づけ一機に済ませ、スマートウオッチを見ると1万4,000歩も記録!

これは営業で外回りしていてもなかなかでない記録で、驚き。

 

やはり1に体力2に体力とつくずく思いました。

 

体力がないと何もやる気しないし、行動へ移すのも億劫になる、考えもひくつになりがち、、と良くないことづくめになります。

 

そして、新居は快適です。

隙間風も入ってきません。(たまたま暖かったから?)

 

いずれにせよ、身銭を切れる範囲で自分なりの贅沢空間を作ることは人生において、とても重要だと今更ながら実感しております。

 

そんななか、来週は2年経過観察しながら治療にあたった子宮頸がん軽度異形成の電気メス蒸散術という手術を受けることになりました。

今日から3食毎、抗生物質を飲んで身体から菌を殺していきます。

 

手術といってもそんなに重くないもので、日帰り手術です。

それなりに負担はあると思われ(おりものが沢山出るそう)ここでも日頃の体力が試されそうです。

 

今日は100均行ったり、仕事をしたりして時間がなかったので、ジム行けず。ついでにオンラインサロンのワークもできず。

 

明日からこの新生活を基礎に、生活を戻していこうと思います。