TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

引っ越しによる手続きラッシュ

社内の体制が変わり、営業という概念が多少変わってきている。

そんななか、導入された「コアタイム」。ランチタイムは2名ずつ休憩を取っている。やろうと思えば、できるけど、いままで好きな時間に休憩取って、仕事も終えてきた私には正直好きではない環境ではある。

でも皆いい人だから、GoogleChat(社内のツールはコレ)私が立て込んでないか気にかけてくれたりする。

 

そう、なのでもう一度言うけど 人じゃなく この体制が無理なんだよね。。

何より縛られるのが大嫌いだから、営業職についているということもある。

 

これをどう整えていくかが目下の課題で、自分で調整するほかないのよね。

 

そんななか、引っ越しにより住所が変わって、いろいろ手続きをしなくてはならない。

 

会社へは数枚の書類(住民票、交通費、住宅手当申請書、、、)

マイナンバーカード

(遂に作ることにして申請。混んでて2~3か月かかるとか・・)

 

楽天証券口座開設に伴うマイナンバー申請(住所変更がどうもできないのと、マイナンバー通知書には以前の住所になってるから、申請書届いてから?となると3か月後?)

 

クレジットカード

 

パスポートは手書きで追記でOK。

 

途方に暮れそうなので、現段階で必要なものだけ修正した。

 

実は来週は久しぶりのTOIECテストなのに全く全く勉強もしていない😢

明日からできるだけやってみようと思う。。

 

たかが一人の引越しでこれだけやることあるとなると、離婚とか相当気力体力メンタルと、物凄く疲れそうだと思った今日でした。