TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

せかほしが3月末で終わるって・・・

こんばんは。

 

今朝は、朝起きて(予定より30分遅れ)ウオーキングは出来たもののトラブル発生で、英語あまりできず。。悔しい。何故こんなにできないのだろう。

うん、やはりもっと早く寝ないと起きれないのだろうな。

 

今日は木曜なので、夜は20時~いつものキックボクシングジムへ。一時間の地獄の筋トレやり、ミッド打ち、ラダーからの2時間。

 

並行して、次の新しい作品(内輪で楽しむだけのものだけど)のため、女性陣のキックボクシングジム姿の動画を撮りためているので、素材撮影。(気分だけはYouTuber)

 

3月に入ったら取り掛かる優先順位高のプロジェクトと位置付け。

 

ジムから帰宅後(22:00過ぎ)にご飯を食べながら、楽しみにしているのが唯一NHKで見ている番組である「世界は欲しいものにあふれている」である。

 

通称 ”せかほし”。

 

鈴木良平さんにバトンタッチされ、JUJUさんとの絡みもいい感じに熟してきたのに、いくらなんでもNHKの判断には、心から失望した。

 

そりゃ、世界へ旅には行けないけれども工夫してリモートでやってきたじゃないですか。逆にあの制作陣の工夫に感銘を受けたし、視聴者への愛情も感じた。

そして、IG(インスタ)も最近始めたり、Twitterとの内容も各々違うものにしていて、SNSも充実、内容もとても良い。番組の世界観を味わせてくれて夢心地にさせてくれるのだ。あれこそ、SNSの正しい使い方なんじゃないかなって。

わかってるじゃないか~(神尾さんが言いそうな感じで)

 

YouTube寄りの私ですが、TVでも番組単位では好きなものは存在している。

そんな希少な番組の一つなのだ。

(あとはテレ東のYouは何しに日本へ?!が好きw)

 

ああ、とにかく悲しい。

私の楽しみが減る。

 

何より旅が大好きな私にとっては、大打撃です。

 

自分のなかで腑に落ちる日本語を探していると、ここにたどり着いた。

 

始め有るものは必ず終わり有り

 

君子の言葉より

(中国の偉人は素晴らしい事言いますよね)

 

意味としては

「物事には必ず始めと終わりとがある。生あるものは必ず死に、栄えるものはいつか滅びる。」

 

奥が深い意味となってきたけれども、、

 

こうして、また新しい道ができていくのでしょうね。

 

まだまだ人間出来ていない私はもう少し悲しみに浸ると思います。

(まだ終わってないもんね)