TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

自分らしい生き方

こんばんは。あっという間に金曜日。

会社の体制が変わり、割と日中は忙しい時間を過ごしている。

正直一息つく間もあまりなくて、もう少し顧客に対峙したい私はやはりこの先のことを考えてしまう。

会社が悪いんじゃない。
私の希望と方向性が違うだけなのだ。

自分のなかで折り合いがつけれないなら、去ることもひとつの答えだ。

仕事をしながら、ふとその考えが浮かんでは消える。

慌ただしかった2月を終え、3月こそ本格的にいろいろと始動しようと思ってここに決意表明(笑)

初めてのYouTube撮影

週末にYouTube用の動画を1本撮ることになった。

某美容院の店長からのお願いで、モデル兼撮影 までやることに。

モデルは正直興味ないのだけども、どうせ最初は誰もみないYouTube(失礼だけど笑)だろうから承諾。

20年来のお付き合いだからね。

店長もそろころ後進を育てることを視野に入れている模様。

PRにYouTubeを活用するというもの。

オープニングから、最後の作りこみまでの動画制作までするなら、私としてはギャラが欲しいところだけど、ここは言いにくい。

でもなあなあになるのは良くない。
最初が肝心だよね。。

正直、お金にはシビアな店長なのは百も承知。

なので、言われるまでは動画制作まではやらないと決めている。

いかんせん、楽しいけど、物凄く時間のかかる作業なのよね。

映画なんて気が遠くなるような作業な気がした。

クリエイティブな作業は楽しい

いま撮りためているキックボクシング仲間との動画をどう音楽に乗せ、魅力的なものにしようかワクワクしている。

動画も全部チェックして、みんなの可愛い側面とキックボクシングやってる時の真剣なまなざしの両面を使いたい。

この時代をともに生き、ともにこの困難な時期を乗り越えた、楽しかったよねとみんなが何度も見返せるようなものにしたい。

この年齢になって

やっと自分の心の声に耳を傾けて、素直に生きているような気がしている。

自分らしいって、何だろうって、いつも思ってたし、よくわからなかった。
自分の得意なことも、なんだかよくわからなかった。

けどこうして自分が夢中になれるものと出会ったことで、素直になることを引き出された気がした。

環境を整えるをモットーにしてるけど、これもまた一つだろう。

まだまだ道半ば。

週末はどっぶり浸かろうかな~笑