TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

人事発表に思う

こんばんは。

今日は金曜で、やっと一週間か~という感じです。

体重も順調に落ちてきて、夜に少しだけお酒を解禁しており、特に金曜夜に飲む白ワインは格別。

仕事においては、今日人事発表があり、異動するひとや昇格するひとなど、組織変更の通達がきた。

私には特に何の連絡もなかったし、現状のままで4月もスタートとなる。

人事をみていつも思うけど、仕事ができるひと=役職者・管理職 というわけじゃないということ。

私は一応役職ついているけど、正直 給料面以外は何のメリットもないなと。。

転職時には有利なのかもしれないけども。

私からみたら、あまり気も利かないし、覇気もない、でも役員クラスからみると好かれるひと、あとは人材不足で役職つけざる得ないひとが
いるという印象。

今日は1人、信じられないひとが課長についてて、驚いた。

私はいま卒業しようと思っているで、どうでもいいことと思っていたのですが、そうでもないようです(笑)

3月は期末ということもあり、売上減少が続いている弊社ですが、私の売上成績は現在2位。

もちろん自分だけで稼いだとは思ってませんが、底上げするだけのことはやっていると自負している。

あるメンターの助言ですが、自分の会社を儲けさせるためだけに働いてない??

これだけの売上あったら、私はもっとスラックのある生活ができるんじゃないか。

そんな考えもよぎり始めた。

最近は、メルカリで突然数個売れたり、クラウドワークスで少し現金が入ったりと、副収入もすこーーーーーーしだけ入った。

引越しして、滞っていた楽天証券での運用も開始できる状態まできた。

さあ、わたし、どうする?

これまでみたいに、また先延ばしする?

この靄っとした気持ちを活力に変えるのがいいのでは?

明日は外ヨガしに朝から久しぶりに外出です。