TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

英語学習におすすめのYouTuber

あっという間の夕方です。

今日は午後半休で友達とランチして、ビールも一杯だけ飲み、だいぶ眠いです。
夜はキックボクシングジムへいくので、それまで回復させないと・・・

ところで、朝8:00~NY在中の先生と英語オンラインレッスン。

30分1本勝負で、物凄く濃密な30分を過ごしています。

NYの先生とテキストに利用しているのが、こちらのYouTuberです。

Nas Daily

www.youtube.com

英語もシンプルで、英語学習者の勉強にはちょうどいいレベルだと思います。

しかも、ハーバード大学出だそうで、正しい表現・文法(字幕付き)も学べるのですが、何よりコンテンツが面白いのでおすすめです。

世界各地を放浪して、その国の面白いところをいろいろ切り取ってシェアしていて、尺も基本は1分!ホテルの回は4分でしたが、さくっと観れます。
最近のお気に入りはこの回↓ ユニークなホテルを紹介してくれています。




ところで、NYのオンライン英会話の先生は猛烈に早口。。

一瞬でも疑問がよぎると、過ぎ去る英語についていけない。

TOIECのリスニング時もこのシチュエーションあるなとふと思い返す。
訓練訓練・・

私が利用しているCafetalk(運営会社)はスクールではないので、自分で先生を見つけて、スケジュール入れるのですが、
先生がオリジナルのテキストを準備してくれる場合もあるければ、フリートークであれば、あらかじめ自分でテーマを決めておき、
事前に先生へシェアしたりしておかないと、ただのお喋りじゃ、お金の無駄遣いになってしまいますよね。

テーマに困っている方がいたら、このYouTubeをテキスト代わりにするのもいいかもしれません。

※以前、書いたこちらの記事を参考にしてみてください。
lovex7.hatenablog.com


Trust Me !
You won't regret it.
See you soon !