TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

ソイチェックの検査結果【更年期を迎える準備篇】

こんばんは。気が付くと、6月も中旬ですね。

今日の東京は天気もよく、洗濯ものも干せるような1日でした。

 

朝から割と忙しく、始業前から「急ぎの返信メール」や「受注対応」「報告」に追われておりました。

 

お陰様で、今月の売上はすでに達成しており、売上トップをキープしてますが、今後を考えると貯金みたいな状態なので、上手に積み重ねていければと思うのでした。

 

ところで、先日受けた「ソイチェック」の結果ですが、尿検査を郵便で返送し、2~3日後には結果がメールへ送られてきまして、結果は以下の通りでした。

 

f:id:aix7:20210615220434j:plain

 

驚いたことに、LEVEL4で「エクオールをつくれてる人」だったのです。

 

びっくりー!!

 

結構、便秘がちなのに、そこは関係がないんだなーと。

 

ただ、これは現在そうなだけで、産生されなくなるケースもあるそうです。

 

逆も然りで、作れなかったひとが、作れるようになることもあるとのこと。

 

そのため、期間を開けて再度検査することが推奨されています。

 

私の尊敬する産婦人科医の高尾美穂先生は2度ほど検査されているそうですが、「エクオールを産生できない」という結果だったそうで、大塚製薬の「エクエル」を摂取しているとのこと。

 

大事なことは、そのときの状況や結果に対し、一喜一憂せず、どう対処していくかだと思います。

先生のように、産生できないなら「エクエル」(サプリ)を飲むことも選択肢のひとつです。

room.rakuten.co.jp

 

 私も今は産生できているようですが、なくなることもあるとのことなので、そのことを認識しながら過ごしていこうと思ってます。

 

因みにエコールが産生できないと、、更年期世代の私たちにはそれなりに身体に影響があるよね~?ということもわかっています。

 

皆で、あーこういうこともあるよねって、楽しく乗り越えていきましょう。