TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

有意義な有給【転職活動からのAmazon・楽天お買い物デー】

こんばんは。

 

今日は今月はじめての有給だったのですが、取得した理由は 転職エージェンシーの担当の方と面談だったから。

 

時短であがってもよかったのだけども、どうも途中であがれない気がしていたので、有給とって最初から部内の方にお願いしちゃったのです。

 

面談はZoomで実施。

担当の方は私よりも年上の男性だったのですが、お願いしてかえてもらってよかった~というのが本音です。

 

担当さんて、本当に大事なんですよね(涙)

 

幅広い知識はもちろん、聞き上手ですし、私に対してのアドバイスも的確でした。

(いろんな意味でお上手なんです)

 

こちらも営業なので、察するのですが。

多少オーバーに話されている感情面をマイナスしても納得いくものでした。

 

そして、明るく、乗り越えていきましょうと話してくださり、気持ちをもりあげてくれるような配慮がまた有難い。

 

こうしてモチベーションが上がってきた私は、修正したほうが良いとアドバイスされた「自己PR」の棚卸作業を敢行。

 

自分のことのくせに、自己PRがとても苦手。

 

よくよく考えてみると、私は過去の自分がそもそも嫌いだったので、振り返りたくなかったんだと本日判明(笑)

 

そんなことがわかっただけでも良かったのかもしれない。

 

やはり「人」との出会いは大事だ。

自分から作っていく努力も必要だなと学んだのでした。

 

1日、時間を大事に過ごさないとですね。

 

真っ白なノートに乱暴に書きまくった私の想いやPRしたこと、ごちゃごちゃしていたワードは、今はGoogleドキュメントにとりあえず移行までできた。

(自己PR篇)

 

明日からは、ここから自分の想いとやってきたこと、やれることをまとめる作業に入る。

 

で、ここまでを終え、Amazonプライムデーのこり1時間で滑り込みセーフでFire HD 8Plusと充電スタンドセットを購入。(セットで1万ちょっとで購入。5000円くらいお値引き)話は変わりすぎね。

 

www.amazon.co.jp

 

読むスピードが超絶遅い私でもKindleで読書量(読み上げ機能)を増やすためが一番の目的です。

 

それと在宅が多いので、デユアルディスプレイにして利用しようかと思ってます。

 

実はタブレット購入は初めて。(iPadも買ったことなし。興味なし)

 

モバイルや電気を楽天にかえたりして、節約できたので、買ってみました。

楽天市場のお買い物マラソンも今日からですよね。

 

そんな有給。

 

たまには休む。止まる。向き合ってみる。

 

大事にしたいです。