TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

2040年には人口の半分が独身者に「一人で生きる」【ブックレビュー】

 

すっかりご無沙汰となっておりました!

実は別のサービスでBlogを書き直そうか考えていたりしていたら、あっという間に2週間も過ぎていて驚いた今日でした(笑)

 

ところで、独身でいきていくんだろうな~と思っている私にぴったりな本を購入。

独身研究家 荒川和久氏と脳科学者 中野信子さんの共著です。

 対談形式となっているので、コラムのような感じでとても読みやすいです。

 

マイノリティがマジョリティに移り替わる時代ですよね。

結婚も独身も選択肢の一つなのです。

それぞれの生き方を尊重できるひとでありたいと思ってます。