TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事発表に思う

こんばんは。今日は金曜で、やっと一週間か~という感じです。体重も順調に落ちてきて、夜に少しだけお酒を解禁しており、特に金曜夜に飲む白ワインは格別。仕事においては、今日人事発表があり、異動するひとや昇格するひとなど、組織変更の通達がきた。私…

言われて嫌なコトバについて考えてみる

こんばんは。今日も夜はキックボクシングジムへ行き、1時間筋トレからの軽くミッド打ち。なんだかんだで2時間も滞在。帰りはスーパーに立ち寄り2000円分の生鮮食品を購入。ここでも楽天ポイントを幅を利かせており、楽天ポイントと沿線のクレジットカード…

40歳をこえたら、眼の健康に気をつけよう

こんばんは。今日は午後半休を取り、いろいろと平日用事を済ませておりました。以前は会社近くの港区あたりの某コンタクトレンズチェーン店ていうのか、そこで買い続け、併設の眼科でみてもらい 購入していたのですが、会社にいくこともなくなったので、自宅…

人生の優先順位

こんばんは。あっという間の月曜ですね。昨日の東京は豪雨。毎週通っているキックボクシングジムはお休みしました。実家のある宮城では昨日また大きな地震があり、心配です。 これからまた同じ規模の地震があるかもと予測されています。地震がくる前提で気を…

営業とは?

こんばんは。今日の昼間は忙しかったな。コロナ前の営業職のときは外回りして、簡単な受発注対応はコールセンターへお願いし、会社にかかってくる代表番号もとらなかった。現在は在宅のため、コールセンターのメンバーと外回りのメンバーをひとまとめにし、…

30代から40代へ、10年を振り返る vol.4

こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。3月は通常は繁忙期で、コロナで大打撃を受けている業界なので、どうしたものかと思いきや段々と忙しくなってきています。企業が対顧客に対し、カスタイマイズしたサービスを提供するほど、営業担当の細やかな…

環境を整える重要性~自宅の電気代高騰につき、Wifi代から何までいろいろ見直してみる

こんばんは、金曜夜はなんとも言えない解放感に包まれますね。気が付けば3月も中旬に差し掛かっており、特に理由もなく、焦っているような感覚に陥ってます。電気代高騰が話題となってますが、都内一人暮らし、1Kに住む、こんな私にも同様にのしかかる!1…

自分らしい生き方

こんばんは。あっという間に金曜日。会社の体制が変わり、割と日中は忙しい時間を過ごしている。正直一息つく間もあまりなくて、もう少し顧客に対峙したい私はやはりこの先のことを考えてしまう。会社が悪いんじゃない。 私の希望と方向性が違うだけなのだ。…

イタイ女

こんばんは。本日はなんやかんやと忙しい1日だった。 ZOOMでお客様とMTGも入ったし、その間問い合わせやら、電話対応が重なった。ところで、Facebookは投稿はしないけど、投稿記事はチェックしています。 山口真由さんの記事がプチ炎上? 先日、TVコメンテ…

通いの英会話学校とオンライン英会話比較(わたしの感想)

おはようございます。今朝の東京は雨上がりなのか、曇っている。 昼間は部屋の電気もつけず、仕事をしているのが常だがが今日はライトが必要そうだ。早朝の空気は都会といえど、澄んでいるように感じる。 ウオーキングを2,000歩程度して、急ぎ自宅へ戻った。…