TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年振りのTOEICテスト (/・ω・)/

こんばんは。今日の東京晴天なり。 20年振りのTOEIC受験(泣) 本日は午後15時~のTOEICを受けるため、久しぶりに浜松町へ向かう。会場先のビルに近づくまでもなく、受験者の長蛇の列。今はコロナ禍にもかかわらず、こんなにもTOEICを受ける日本人がいる…

アラフォーだもの、更年期障害を視野に入れておく

こんばんは。今日はやっと?TOEICの勉強に取り組むことができた。やはりやり始めないとやる気は出てこないのだ。待ってたら一生来ない。 試験にはコツというものがあり、TOEICが好むボキャブラリーや問があるので、明日はまず、その辺のテクニックも駆使して…

最近やっと体重が落ちてきました

こんにちは。今日の東京は晴天なり。 朝は散歩行けず、洗濯やら掃除やらしてるとあっという間に2時間が過ぎた。 今はブログ書いているけれど、終わったらTOEIC(明日w)勉強して、夜はオンラインサロン(英会話コミュニティ)のディスカッションに参加予定…

せかほしが3月末で終わるって・・・

こんばんは。 今朝は、朝起きて(予定より30分遅れ)ウオーキングは出来たもののトラブル発生で、英語あまりできず。。悔しい。何故こんなにできないのだろう。 うん、やはりもっと早く寝ないと起きれないのだろうな。 今日は木曜なので、夜は20時~いつもの…

TOEICの勉強時間をどうやって確保しようか

こんばんは。皆さんは仕事後の時間をどう使っていますか? もっと言うと、スケジュールはどう管理されてますか? きっちりGoogleカレンダーに細かく入力されているのでしょうか。 7~8時はごはんタイム、9~10時はYouTubeといったように。。 引越し、手…

引っ越しによる手続きラッシュ

社内の体制が変わり、営業という概念が多少変わってきている。 そんななか、導入された「コアタイム」。ランチタイムは2名ずつ休憩を取っている。やろうと思えば、できるけど、いままで好きな時間に休憩取って、仕事も終えてきた私には正直好きではない環境…

人生初の手術

こんばんは。久しぶりに平日更新。 今日は人生で初めて手術の日でした。2年患っている子宮頸がん軽度異形成の電気メス蒸散術というもの。 何でも初めての経験をするということを大事にしているのだけど、そうそうないこの手術というものに、病院までに向かう…

体力はすべてのベースですね

こんばんは。あっという間の1週間。先週も同じくだりから始まったような気がしますけども。。。 昨日(土曜日)に無事引っ越しを終えました。 10年住んだ小さな小さなマンションと別れるときは、それなりにセンチメンタルになりますね。大事な30代を過…

私が営業職として大事にしていること Vol.2

こんばんは。あっという間の日曜日。いつも通り昼間はキックボクシングへ行き、そのあとは引っ越し先の掃除へ行ってきた。綺麗といえば綺麗だけど埃があるのよね。 昨日はアラフォーにして人生初のソファを購入。 今の家はとても狭いし、寝るだけの小さな部…

THIS IS ME !!

こんばんは。会社員の私は金曜夜ほど楽しみにしている夜はない。 昨日は先日初挑戦した動画をZOOMランチで流す日であった。 チャットに入った感想を見ると、「YouTuber?、CMみたい、元気出た。」などいろいろなコメントが入っていた。 動画の構成は、半分は…