TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

皆さんは会社の評価は気になりますか?夜のお供に‘’ THIS IS US・・・・′

12月は賞与の時期。 今回は社長の意向で、会社改革案を各自1400文字以内にまとめてレポートし、それを賞与に反映させるというものであった。 それなりにまとめて、2400字という2倍にも膨れ上がったレポートを堂々と提出してみる。 評価としては全体…

最高の人生の見つけ方

休みというのはあっという間で3連休最終日。 土・日の夜は気の置けない仲間と美味しい食事を共にできた。 40台となり、健康診断の結果に一喜一憂するようになった。生活してるなかでは全く不調は感じないのだけど、結果をみると「えー!?」と思うような打…

副業への第一歩

秋晴れの東京でした。 昼間はキックボクシングジムへ行ったのですが、人が少ない! 天気がよかったので、皆遊びに行ったのかな。 副業を絶賛模索中ですが、先ずは第一歩としてクラウドワークスへ登録。(今更ですよね)勤めている会社は副業OKなので、余計な…

アラフォーでなかなか痩せないのは女性ホルモンの仕業?

ちゃんと減量しようと心掛けて早1か月。なんとも体重がなかなか減らない。どうしたものかと、いろいろと調べているとあることが分かってきたのです。 女性ホルモンを味方につける! (今更知ったの私だけ?) 記事より抜粋です mi-mollet.com 「40歳を過ぎる…

ワイヤレス骨伝導ヘッドホンはウォーキングに欠かせない

本日の東京は雨。 絶賛、減量中のわたくしめは雨だろうと、今朝も約20分ウオーキング。 そんな自分を褒めながら、励ましながら、せっせと歩く歩く。 アラフォーの減量の難しさを知り、一から勉強中です。 (筋トレからの有酸素運動。食事の順番などなど。。…

アラフォーが痩せるのって難しいけど、強い味方をみつけよう

もう昨日になるけど TBS 火曜22時~新ドラマがスタート。 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 予告動画なども観てなかったので、事前情報は出演者と記事にあった写真程度だったのですが、内容は思ったより面白かった! テレビ越しで感じてしまうくらい彼の痩…

自分の強みの見つけ方を客観的に教えてくれる。ストレングスファインダーとは?

アラフォーにもなって、未だに自分の良いところが分からず錯綜する日々。 これが目下の課題で、やりたいこととか、好きなこと、得意なこと、っていうけど私自身のことはよくわかっていない事も多い。 20年弱、営業職についていて、営業自体は天職だとは思っ…

鈴木亮平さん!

気が付けば、もう9月中旬です。 サンダルも似合わない季節になってきました。 でも外は暑いしで、季節感を大事にしたい日本人ですから服装の色合いや身なりとどうバランスを取るかが課題です。。。大人ですし。 昨日11日に発表になりましたが、NHKで放送され…

ダイイングアイを観ました

最近は副業のことを毎日考えています。 GoogleKeepに思いついたことを入力。拡散してしまう思考のようで、入力しないとすぐ次のことを考えて、思考とやっていることがバラバラしている。 本は好きだけど、読み続けるのが苦手、、不得意です。(漫画本は例外…

脳を鍛えるには運動しかない!

今日はキックボクシングジムの日。 2年前から通い始めて、週1回2時間トレーニングを続けてきた。 それ以上はどうせ通わない(家から5分のところにあるのに。。)と思っていたので、 かたくなに週1で通していた。 だが、今年に入りコロナショックで状況は…

「日本製」を予約しました、ようやく復活の兆しがみえた8月

すっかりブログの存在すら忘れてしまっていました。 加速させたのは、2020年7月中旬にあった特別な存在であった彼の死です。 正直、ここ最近はそこまで追っていなかったんです。 ここ数年彼をみると、綺麗に並べられた言葉が逆に本音で話してるように見えな…

人に頼む技術とは

気が付いたら、最後にブログを書いてから1か月も経っていた。こうして、やめていく人が多いんだろうな~なんて思いながら。 緊急事態宣言解除から東京都知事選まで、あっという間に日々が過ぎていく。 ブログは書いてなかったけども、地道に読書したり、英…

アメリカで抗議デモが起きていることで、MJを思い出す

こんばんは。平日にブログ書いたの初めてです。 今日は、家の中にゴキブリがいることがわかってしまい(在宅勤務)午後はほとんど仕事が手につかない状態でした・・・。 シンクの下にいたので、閉じ込めたままなのですが、ゴキマスターの友人に勧められた撃…

次なるステージへ

ブログを日課にしてるつもりが、平日になかなか記事が書けていない自分です。 さて、土曜日には全社会議がZoomで開催されました。80名弱がオンライン上で繋がる日が来るとは想像してなかったです。 代表から売上状況、予測、今後の会社の体制について等、話…

緊急事態宣言解除後、営業職の働き方について模索中

東京はじめとした関東の緊急事態宣言解除もいよいよ?でしょうか。 さて、私は都内にある会社の一社員ですが、つい2~3日前に全社員向けにアンケートが来ました。 内容は、今後どういう働き方をしたいかについて。 週1で出社したいや、ずっとテレワークが…

アフターコロナ、新たなコミュニケーションスキルを身につける

いよいよ、おこもり生活も終盤でしょうか。 経済優先になりつつあるように見えたり、見えなかったり。 21日を先ずは待ってみましょう。 さて、コロナ禍でいかに有意義に、楽しく過ごすかが、自分に課したテーマでした。 環境の変化で、これまでのように対面…

そろそろファッションを楽しみたい

TV報道をじっくり久しぶりに観てみた。 討論型で複数のパネラーがいるのは良いけども、誰かが話していると、かぶせて話をしてくる人がいて、結局発言者の話が最後まで聞けないまま、、TV離れってそういうところかなと思った。 それさえなければ、まだ聞こう…

GW最終日の前夜にすることとは

GW最終日、雨の東京です。 気が付いたら辺りは暗くなってきているけど、夜には流行りのオンラインレッスン(しかもキックボクシング)なので、テンション保っておきたいところ。 最終日の前夜にすることは映画を観ようと思っていたけども、どんなタイトルが…

なぜ今ブログはじめるの?

なぜ今ブログ? はじめまして。 前々から、近い友達や家族とかにじゃなくて、会ったことない方と情報を共有したいなって思っていました。 そして、この時代に生きていることをとことん楽しもうって。 それを記録して行こうと。 ブログタイトルは先日観たばか…