TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

ワイヤレス骨伝導ヘッドホンはウォーキングに欠かせない

本日の東京は雨。

 

絶賛、減量中のわたくしめは雨だろうと、今朝も約20分ウオーキング

そんな自分を褒めながら、励ましながら、せっせと歩く歩く。

 

アラフォーの減量の難しさを知り、一から勉強中です。

(筋トレからの有酸素運動。食事の順番などなど。。。)

 

今年に入ってからというもの耳の中が痒くって、ずっとかいていたら、やりすぎて悪化してしまい「外耳炎真菌症」というものにかかってしまった。(要はカビが生えた・・・)

 

イヤホンも良くないと聞き、いい機会なので勝間和代さんのYoutubeでみたワイヤレス骨伝導ヘッドホンを購入。

www.youtube.com

 

しかもAmazonでタイムセールをしていたタイミングで定価より1500円お安く購入。勝間さんモデル(20,000円くらい)までは手が届かなかったので、それより安いモデルを購入。9400円。

どうやら骨伝導ヘッドホンでは有名なメーカーさんらしい。念のため、他のメーカーも比較してみたが、値段やレビューも加味してコレに落ち着いた。

 

 

耳が塞がれていないので、耳の中の健康にもいいし、外の音は聞こえるので安全ですし、ウオーキングには最適!と感動。

 

デメリットは、大音量で聞きたいときには不向き。

 

そんなときは、従来通りイヤホン、ウオーキングには骨伝導スピーカーを使い分けしようと思います。

 

お陰で楽しくウオーキングも出来ています。

 

先日購入したMUSASHI(一つ前のブログで紹介)は1日2回朝晩飲んでいるのですが、まず抜け毛が明らかに減りました。

 

そして右頬にあった吹き出物(少しかゆみもあった)が最近ほぼない!

久しぶりの化粧ものりが良い。

 

これには感動すら覚えました。

 

成分は、アミノ酸の1種(L-メチオニン⇒これが抜け毛予防にに効果的らしい)とイノシトール、レチシンで構成されています。

 

ムサシHUANスティックタイプ90イリ

ムサシHUANスティックタイプ90イリ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

食事でどうしてもカバーできない場合は、こうしたサプリに協力してもらうのも大事なんだな~と身をもって知ったのでした。

 

自分が自分の身体を労わらなくちゃ、誰が労わってくれるのでしょう。

 

身体を壊したことで、また一つ学びを得た夏の終わり。

 

今年はどんな秋となるのか楽しみ。