TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

副業への第一歩

秋晴れの東京でした。

 

昼間はキックボクシングジムへ行ったのですが、人が少ない!

天気がよかったので、皆遊びに行ったのかな。

 

副業を絶賛模索中ですが、先ずは第一歩としてクラウドワークスへ登録。(今更ですよね)勤めている会社は副業OKなので、余計な心配がないので有難い。

 

crowdworks.jp

 

自己PRを入力するのですが、営業職しかやったことない私は何が出来るのか正直全然わからなかった。

昔からだけど、履歴書とか自己PRが苦手。自分のPRすることなんて無いと思っている。

 

でも嘘じゃない範囲でフォーマットに沿って書いてみた(汗)

 

自分証明(パスポート)の所定の箇所を写メとり、アップロード申請。

入金の銀行口座登録、など、いつも面倒になって脱落するところを乗り越えた(笑)

 

商品ネーミング募集や簡単入力作業など、たくさんの仕事があった。早速1件5円のアンケートに申込んだが、自分証明の審査結果がまだだったので、今日は仕事が出来なかった。

 

1円でもいいので、自分がしたことで、直にいただけるお金を実感してみたい。 

メルカリで数千円で売れるのとまたちょっと違う感覚。

 

ちょっとわくわくするじゃないですか。

 

 

 

 

ESBI

ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」で説明されているフレームワークです。
まずはEという従業員の状態から S という Self employmed という自営業から、Bというビジネスオーナーになり、Iというインベスターになるという順番。

Eのままでは自由も富も得ることはできないと。

 

クラウドワークス登録するのに若干びくびくしてる自分を傍目に意外にも小心者だと知った2020年の秋。

 

新しいことにチャレンジするということって、新たな自分を知ることでもありますね。

 

 会社員やりながら、副業興味有る方とつながりたいな~と思ってますので

コメントお待ちしてます。