TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

なぜ今ブログはじめるの?

なぜ今ブログ?

はじめまして。

 

前々から、近い友達や家族とかにじゃなくて、会ったことない方と情報を共有したいなって思っていました。

そして、この時代に生きていることをとことん楽しもうって。

それを記録して行こうと。

 

ブログタイトルは先日観たばかりの映画「love and other drugs」が良かったので、そこからいただきました。

 

Otherの後は複数形ですが、lives になってわかりにくいので life としてます。

 

 

樺澤紫苑先生がきっかけ

ベストセラーにもなった樺澤紫苑先生のインプット大全、アウトプット大全を読んだ方もいらっしゃるかと。

 

そう、先生はアウトプットで行こうと口酸っぱく仰ってますが「ブログ」とはアウトプットに素晴らしいツールであり、最高のコミュニケーションツールでもあるのですよね。

 

ここまでたどり着くのに、どこブログで書こうか調べてるうちに、数か月もかかりましたが・・・。汗

 

簡単に自己紹介

アラフォーです。

企業勤め営業職(主任)

絶賛テレワーク中で、テレワークライフを謳歌しています。

 

興味あること&好きなこと

 

資産運用(勝間和代さんの影響)

スキルアップ(但し役職にはあまり興味ない)

脳科学・心理学(ドクターのYouTubeは好き)

行動経済学

英語(本当は2020年は短期でアメリカ留学予定だったのです・・)

スポーツ(観戦もするのも)

海外旅行(一人も複数も)

など

 

最近のアラフォーのトピック

キャリア形成、老後、独身の先輩女性、離婚後のはなし、など。

 

こうなると偏った情報しか入ってきませんので(確証バイアス)、これからは20代の子または私よりもっと上の方もっと交流したいなと考えています。

 

最後に

どんな旅になるのか、自分でも楽しみにしているところです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020.5.5 ブログ開始