TOKYO and other life

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく心身ともに”フリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにゆるーくまとめてシェアしてます。

環境を整える重要性 仕事×インテリア・小物篇【仕事術】

こんばんは。

日曜昼間はキックボクシングジムへGO。お姉さんのように慕っているお姉さんが暫くお休みしていたのですが、今日久し振りにジムへ来てくれてとても嬉しかったのでした。

 

ところで、2月に引っ越ししてからというものの少しずつ、生活環境を整えているわたくしですが、一番本当にお金をかけたいのは「インテリア」です。

 

クッションカバーも他の色も欲しい

絵画も飾りたい

写真も飾りたい

元彼にもらったものも(人気の商品)早くメルカリで売れてほしい(関係ない?)

雑貨を入れるかごが欲しい

 

など、いろいろあります。

 とはいえ、物は増やしたくないので、買うものはものすごーーく厳選しているつもり。

 在宅となり、〇〇があると効率も良くなるよな~(仕事篇)と思い、買ってよかった2つをご紹介

 随分と前にオーダーしていたiPhoneスタンドが届いたのです。仕事用・プライベート用と2台あり、立てかけておくと電話の受け取りも、画面表示の確認もスムーズですもんね。

 

中目黒にあるコチラの「カルデサック」の商品です。

(女優の石田ゆり子さんも御用達店で有名。IGでよく紹介してます)

 

store.culdesac.jp,

 

オンラインでは完売ですが、店舗に行って予約すると取り置きしてくれます。

 

無機質なスタンドでも良いのでしょうけども、木のぬくもり、ヒバの香りがなんとも言えず、購入に至りました。ヒバはヒノキ科の樹木なので、香りはヒノキです。ヒノキの香りを嗅ぐと、脳内物質にいい影響があるそうで、若返りの効果もあるそうです。

 

ヒバ精油をコットンに含ませて、PCの横に置いておき、昼間忙しくなったときはその香りを嗅ぐと、心が何故か穏やかになります。(そうならないときもあるけどw)

 

因みにこのiPhoneスタンドはオンラインより、現物見て買うべき!です。

まず、オンラインだと選択肢がなく、スタッフの方が機械的に手配します。本物を見ると、木目、形と個性があるので、見てから決めることをお勧めします。

 

2つ目は Bluetooth5.2ver.マウスを購入。(China産)

 

ポイントは、最新の規格5.2であること、安いこと(2000円以下)、受電式(乾電池交換したくない)。

 

PC知識ふつーの私は、最新の規格がPCと互換性があるのか調べてもよくわからず、不安でしたが問題なく接続。

スイスイ動いて、間違いなく作業の効率も上がりそうな予感。(今日届いたばかり)

現在のところ、LOGIマウスとさほど差は感じていません。(壊れなければOKかな)

item.rakuten.co.jp

 

 

在宅のいいところ

「実費にはなるけれど、自分の好きなもので、自分だけの空間、基地を作れるところ」かなと。

 

やっぱり好きなものに囲まれて、環境を少しずつでも整えていくと、作業や勉強にも集中もできるので、地道に整えていきたいな~と改めて思いました。

 

道半ばだけど、本当にいろいろあったから、ここまでたどり着くのに長かった!と感じる今日この頃。

 

明日からもみなさま、素敵な1週間を🌹